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だいぶ寒さが緩んできましたね。お久しぶりです。
ゲーム仕様、画像イメージがだいぶ固まったので久々のブログ更新です。
アクション要素も折角作るんだから、そこそこ遊べる感じにしたいなと考え試行錯誤してたら
結構なボリュームになりました( ^▽^ )結構遊べる感じになったんじゃないかと思います。
主人公は未来的忍者的和風的女性イメージ
設定とか名前とかはまだ考えてませんが、やられるとヤられますw
飛んだり跳ねたり攻撃したりなジャンプアクションゲーム系。
登ったり下ったり。
| 天井にも張り付いて進みます。 |
主人公はスタ〇ド的な影〇身的な何かを出すことができます。
アイテムを採ると攻撃属性が変わります。
風属性
雷属性
炎属性
ヤられるとムフフな展開にw
名称・設定を決めてないんで説明に「的」が多いですがw
結構なアクション要素なゲームになりそうです。
ここまで来るのにまたしても半年くらいかかっちゃったんで、またここから1年位は
かかりそうだなと思ったり思わなかったりw
キャプ画像とは言えやっとお見せできる物が出来てきて一安心( ^▽^ )
体験版配布はもうちょい先になりそうです。なにせ、タイトルすら決まってないんでw
そんなこんなで大雑把ですが、こんな感じの物を作ってます報告でした!
お久しぶりです。
ss見る限り、思ったよりガッツリアクションでエロ薄め?のようで……エフェクトに力が入ってらっしゃる。
最後バグ抜きに一か月ほど、壁に向かって突き進む作業が入りますね(白目
体験版長い目で待っています!
■にるかめさま
おひさしぶりです。
アクション要素は結構強い感じになってます。
探索要素も多少ある感じのアクションゲームな感じになりました。
エロ要素はピヨると敵が近くにいる場合ムフフな展開になる感じです。
他にもエロ要素入れられそうな箇所思いつけば出来る限り
入れたいなとは思ってますが、今の所手つかずなのでなんか考えたいな
と思ってます。エロは大事ですw
>エフェクトに力が入ってらっしゃる。
エフェクトは加算表示とかパーティクルとかUNITYがあらかじめ用意してくれてる
物が多いので気軽に作れ、作ってて楽しい要素でした。
無駄に加算表示多いですw反面OBJ数多いのと加算表示も多いのでPCスペックどれ位
要求される物なのかちょっと心配です。
>最後バグ抜きに一か月ほど、
バグだけは、ほんと青ざめますよw
軽いバグだと推理してその箇所を発見修正するのは
それはそれで楽しいですが、全然見当もつかない時とかもうねw
まあでも、そういうバグも発見修正できた時は逆に超テンションになりますけどねw
「じっちゃんの名にかけて!」「真実は一つ!」とか言いながら一日ウキウキ
してますw
>壁に向かって突き進む作業が入りますね(白目
一番多く時間を割いたのが壁の当たり抜けなんですよね。
つい2週間前も壁との当たりでおかしなとこ見つけちゃって
根本的なとこから見直して修正してました( ´ Д `)
もう大丈夫だろうと思っても時間を置いて発見されてしまうバグw
たぶん今後も壁と戦う時間が一番多いと思います。
文字通りほんと壁が壁(ハードル)ですw
体験版は具体的にいつかは今のところ明言できませんが、出来る限り早くお見せできるよう
がんばります!