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超お久しぶりです。
生きてますよ!
ひさびさ進捗報告です。
いやぁ、暑くなってきましたね。
暑いんでお茶のみ過ぎて お腹がちゃぽちゃぽ言ってますw
■現在の状況。
ひたすらプログラム部分(ゲームの敵やマップの仕掛けなどなど)を作ってます。
だいぶ終わりが見える位は出来上がってきました。
■予定(希望的観測)
秋くらいにはゲーム部分完成目指す感じで日々作業してます。
多少は前後するかもしれませんが、よっぽど変なバグに遭遇いしなければ
概ね行けるかなと言う感じで進んでます。
そんな感じで、プログラム部分を先に終わらせて絵の方は後回しにしてるので
なかなかお見せできる物が出来てない状況です。
プログラム部分が終わったら、絵(ムフフな絵や演出)に取り組めるようになるかなと。
そこまで行ければ、もうちょっとブログもこまめに報告して行きたいと思います。
体験版は早くてギリ年内、プログラムで なにかグヌヌなバグとかに遭遇しちゃうと
来年になっちゃうかなという感じかなと今の所予想してます。
んでもって、お見せできる物が無いとブログ書くの気が引けるのでw
イメージイラスト的な物を描いてみました。久々のお絵かき。
この子がゲーム中でやられちゃうとムフフな展開になりますw
タイトルもとりあえず仮で考えてみました。
「鬼姫」 と書いて、
キキと読みます。
今後変わる可能性はありますが今の所これで行こうかなと思ってます。
大体、今お伝えできるのはこんな感じです。
なので、涼しくなってきたころにまた覗いてみてくださいm(_ _)m
これから夏本番!皆様もお体お気をつけください!
それでは!
ヒロインの絵が観られると、期待が更に高まります。
露出は高いのですが、和のイメージを保ちつつ、気品のあるヒロインですね!
喜's屋さまは、タイトルひとつにも深い意味をこめられます。
外見の気高さ美しさ、そして強さから鬼姫と呼ばれるようになった、というだけではないのでしょうね。
「キキ」と読ませていますし。
その意味がわかる来年を待ちたいと思います。
今回は、進行状況をありがとうございます。
秋到来の頃の更新を楽しみにしています。
喜’s屋さまも、お身体を大切になさってください。
>ヒロインの絵が観られると、期待が更に高まります。
ゲーム中の絵でしっかりそれっぽく見えるようにあらかじめ
ドット絵でキャラデザをしてみたので、普通の絵で描いたのは
これがほぼほぼ初です。
久々のお絵かきちょっとたのしかったですよw
最近はプログラム作業がメインなんで絵描いてると
何故か落ち着きますw
>その意味がわかる来年を待ちたいと思います。
ゲームもそこそこ遊べるものを目指してますが
シナリオ展開もそれなりに楽しめるようにしたいと思ってるので
楽しみにしておいてください( ^▽^ )
おぉお久しぶりです。
前回の更新から4カ月…1/3年経ってますね。早いものです。
秋頃ということで冬コミにパッケージ版を!?と思ってしまいました。2D絵も良いですね! CGイラスト集(エロ)も見たくなります←
暑いですがクーラー弱い体質なので扇風機で今年も凌ぎます。
喜’s屋さんも色々あると思いますが体に障らない程度にやりましょう…
お久しぶりです( ´▽` )
いやぁ、ブログ更新怠っててすいません。
元気に作ってますよw頓挫してませんw
>秋頃ということで冬コミにパッケージ版を!?
パッケージ版は今のところ未定です。
今回はダウンロード版として
DMMさんに加えDLSiteさんにも置かせてもらおうかな
とは考えてます。
>2D絵も良いですね! CGイラスト集(エロ)も見たくなります←
2Dイラスト風の動画もデモやエロで入れたいなぁとは思ってます。
まあでも 喜’s屋プログラム部門と相談になっちゃうんで確定ではない
ですけどね。
UNITYで最初から使える動画再生機能が結構しょぼいので
アセットでどうにかならないかなと模索中です。
それがクリアになったとしても動画作成も時間かかるんでそんなに
多い尺は作れないかもですけどね。
とりあえず今は、ゲーム中の敵や背景の遊びのプログラムの所を
全力で進めてます。
そんなこんなで秋ごろから徐々にお見せできる物が出来上がってくる
予定なので、涼しくなった頃また覗きに来てください。
にるかめさんもお体にお気を付け下さい。