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10月12日
(水)18時38分
お久しぶりです。
秋めいてきましたね。
外はだいぶ涼しくなってきましたが、部屋の中は適温で
ちょいちょい睡魔との戦いに敗北してますw
皆さんいかがお過ごしですか?
季節の変わり目に現れる喜’s屋です。
さてさて、前回報告した予定がですね、ちょっとずれこんでます。
体験版年内はちょっと厳しくなりました( ´ Д `)
ゲーム部分はだいぶ出来てはきてるのですが
出来てきて気持ち的に少し余裕が出て来たので
ちょっと難しい事にチャレンジしていたらあっという間に
夏が過ぎ去っちゃいましたw
具体的には、マップ構成・ザコキャラの制作が終わり
ボスキャラ製作を現在進行形で進めてるとこです。
ボス製作にあたり、多関節キャラとかの試行錯誤をしていたら
時間持ってかれました。
光陰矢の如しですよほんと。
前回のブログを書いた時は10月いっぱい位でゲーム部分ほぼほぼ完成を
夢見てたのですが、今のとこの予想だと11月いっぱい位はかかり
そうだなと言う感じになってます。
まあでも、お見せできる物が出来ては来てるので久々のブログ更新です。
年内には、体験版アップ予定を再度検討して、ご報告出来たらなぁと思います。
主人公のおねーちゃん、ちょっとした大冒険します!
こうご期待!!
PS
今日特に予告も無く停電がありましたw
ちょうどブログの文をメモ帳で書きおえて
アップしようかと思ってたら部屋の温度が適温過ぎて
いつのまにかうとうとと。
起きたらパソコンが消えててビックリw
書きおえたはずのブログ記事がセーブしてなかったので
ぶっ飛んでましたw
まあ、ちょうどプログラムの作業ではなく、ブログでよかったなあとw
プログラム作業してたら今日一日やる気無くしてたとこでしたw
なんで停電?と思ってたらどうやら都内大規模停電だったみたいですね。
喜’s屋はたまたま被害少なくて済みましたが、結構えらい目にあった人も
いるんだろうなあと。電気のありがたみを知った一日でした( ´ Д `)
07月04日
(月)15時53分
超お久しぶりです。
生きてますよ!
ひさびさ進捗報告です。
いやぁ、暑くなってきましたね。
暑いんでお茶のみ過ぎて お腹がちゃぽちゃぽ言ってますw
■現在の状況。
ひたすらプログラム部分(ゲームの敵やマップの仕掛けなどなど)を作ってます。
だいぶ終わりが見える位は出来上がってきました。
■予定(希望的観測)
秋くらいにはゲーム部分完成目指す感じで日々作業してます。
多少は前後するかもしれませんが、よっぽど変なバグに遭遇いしなければ
概ね行けるかなと言う感じで進んでます。
そんな感じで、プログラム部分を先に終わらせて絵の方は後回しにしてるので
なかなかお見せできる物が出来てない状況です。
プログラム部分が終わったら、絵(ムフフな絵や演出)に取り組めるようになるかなと。
そこまで行ければ、もうちょっとブログもこまめに報告して行きたいと思います。
体験版は早くてギリ年内、プログラムで なにかグヌヌなバグとかに遭遇しちゃうと
来年になっちゃうかなという感じかなと今の所予想してます。
んでもって、お見せできる物が無いとブログ書くの気が引けるのでw
イメージイラスト的な物を描いてみました。久々のお絵かき。
この子がゲーム中でやられちゃうとムフフな展開になりますw
タイトルもとりあえず仮で考えてみました。
「鬼姫」 と書いて、
キキと読みます。
今後変わる可能性はありますが今の所これで行こうかなと思ってます。
大体、今お伝えできるのはこんな感じです。
なので、涼しくなってきたころにまた覗いてみてくださいm(_ _)m
これから夏本番!皆様もお体お気をつけください!
それでは!
03月04日
(金)07時44分
だいぶ寒さが緩んできましたね。お久しぶりです。
ゲーム仕様、画像イメージがだいぶ固まったので久々のブログ更新です。
アクション要素も折角作るんだから、そこそこ遊べる感じにしたいなと考え試行錯誤してたら
結構なボリュームになりました( ^▽^ )結構遊べる感じになったんじゃないかと思います。
主人公は未来的忍者的和風的女性イメージ
設定とか名前とかはまだ考えてませんが、やられるとヤられますw
飛んだり跳ねたり攻撃したりなジャンプアクションゲーム系。
登ったり下ったり。
| 天井にも張り付いて進みます。 |
主人公はスタ〇ド的な影〇身的な何かを出すことができます。
アイテムを採ると攻撃属性が変わります。
風属性
雷属性
炎属性
ヤられるとムフフな展開にw
名称・設定を決めてないんで説明に「的」が多いですがw
結構なアクション要素なゲームになりそうです。
ここまで来るのにまたしても半年くらいかかっちゃったんで、またここから1年位は
かかりそうだなと思ったり思わなかったりw
キャプ画像とは言えやっとお見せできる物が出来てきて一安心( ^▽^ )
体験版配布はもうちょい先になりそうです。なにせ、タイトルすら決まってないんでw
そんなこんなで大雑把ですが、こんな感じの物を作ってます報告でした!
01月04日
(月)22時40分
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします!
久々のブログ。生存報告と近況ということで。
絵としてお見せできるものは出来あがってないので文章のみの
近況報告ですが、ご容赦下さい。
最後のブログ更新から4か月以上経ってるんですね。
いやぁ、ビックリです。集中してるとあっという間に
時間スッ飛ぶんですよねw
で、あれから何をしてたかというと、
簡潔に言うとプログラムの勉強してましたw
具体的には
UNITYというソフトがあるのを見つけて、それで何か作れないかと
模索と勉強をしてました。
UNITYって何?って言う方も多いと思うので簡単に説明すると
ゲームやアプリケーションを作るためのソフトです。
比較的簡単に任意のタイミングで絵を動かしたり、音を鳴らしたりできるので
その機能でゲームやアプリケーションを作ることができます。
まあでも、比較的簡単と言うだけでプログラムはある程度勉強しないといけないので
それを勉強してた感じです。
で、何を作ろうとしてたかと言うとポリゴン(リアルタイムレンダリング)で
おさわり系のゲームっぽい物を作れないかと模索してました。
が、しかし・・・
挫けましたw頓挫しましたil||li _| ̄|○ il||li
ポリゴンを表示するだけなら、ほんと簡単に出来るソフトなんですが
乳揺れとかモザイクとか肌の質感とかその他エロに必要なとこが
なかなか簡単にはいかなくてw
でもって、、さらに模索してみた結果2Dなら何か作れそうかなと思い
アドベンチャー?RPG?アクション?とか色々考え、
今はアクションゲーム作ってます。
まあ、途中で頓挫する可能性もありますが、そんな感じで進めてます。
【Prisoner】【青の衝動】を気に入ってもらった方々には
喜's屋に求めてるのはそっちじゃない!
って方もおられるとは思います。そういう方々にはほんと申し訳ないですが
次作は、アクションゲーム予定してます。
今後動画を作らないっていう訳ではないので生暖かく見守ってください。
そんな感じで、もっと具体的に決まってきたり、絵が出来てきたら
また、ブログでご報告していきます。
あいかわらず進捗が牛歩ですが
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
以下、DMMレビューにご感想いただいていたので
ブログ覗いてくれることを祈ってご返信します。
■なむさんだーさま
レビューありがとうございます。
猿顔が連想されると確かに萌えられないですよね。すみませんm(_ _)m。
目の辺りですかね?顔は永遠の課題かなと思ってます。
出来るだけ多くの方に実用的に(笑)愛される造形を今後も
模索して行こうと思ってます。
ご意見ありがとうございました。
■ODA0909さま
大きい声では言えませんがあのキャラです(笑)
できるだけパラレルではなく、外伝とかみたいな
繋がりを感じられるイメージで作ったつもりなので
存分に妄想しちゃったってください(笑)
レビューありがとうございました。
■egerieさま
レビューありがとうございます。
魂込めましたよ(笑)
喜's屋の妄想するあの子を目一杯表現しました。
末永く愛してあげてください。実用的にも(笑)
08月18日
(火)11時35分
リクエストから始まった【青の衝動】プロジェクトついに完結しました。
いやあ、長かったwリクエストに応えようとしたら、
ついうっかり自分妄想で100㌻越えw
ページ数多いんで、DMMさまに無料としておかせてもおらってきました。
文字なしも合わせて大放出!!
よろしければどぞ。
そんなこんなで、ぼちぼち、次回作考え始めたいと思います。
とりあえず、まったくゼロからどうするか考えるので
ブログ更新とかとうぶん滞ると思います。
今までコメント、メール、拍手くれた方々本当にありがとうございました。
いや、今生の分かれじゃあないんですけどねw
まあ、ブログのネタになりそうな珍事とかあったら書きます。
HD飛んだとかwいや、HD飛ぶのはないといいなw
それでは皆様、しばし、ご機嫌良う!
PS
おぼろちゃんさんのリク入れておきました。
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